2007年12月10日月曜日

20071210

この土日、全くやるきがなくなってどうしよう、っていう感じだったけど、なんとか生き返る。
今日もグラフィックスプログラミング。後期の作品の相談。
gainerで水晶玉をつくるというのが私の目論みであります。
手をかざすと、占いの結果がでてくる。とか、アウトプットはもっと考えないとな。
ふざけた作品にしたい。

1/7までXMLからprocessingへパースする、という課題をいただく。なぜかえらく具体的なのです。
パースする、というだけなら簡単にできるらしい。(できるかな…)
さらにXMLを自分で書いて、どっかに置いておいてそれをパースする、ということもできる!なるほどねー。
それより考えたいのは、APIとかCGIを使えば、結構面白い情報を簡単にとってこれるんじゃないか?ということ。
占い CGIでぐぐってみると結構でてくる。あとAPIも発見。
本みながらjavascript書いてみたけど出来ません。ああああああわからなひいいい。javascriptはかせぇえ教えてぇぇ。
まぁどっちにしろこれは1月までやる自信はありません…。
javascript勉強しないとなぁ。

モグリできているallianceport(先生の会社)の方々が面白い。あそびたいどぉ。

0 件のコメント: