2009年11月8日日曜日

091113

なんか過去の投稿を見ていたら自分いろんなことやってたんだナとか思った。いろいろ忘れていたナァ。

そんで、新潟のあと2、3日後くらいに鹿児島の甑島という離島に飛んだ。こっちもアートプロジェクトだけど、越後妻有よりもずっと規模が小さくて、なんというか密な感じ。いろいろな意味で。ネットもろくにつながっていなかったので、だいぶサイバーシックになった。その代わり、仲良くなった、子供と猫。



当たり前だけど、島なのですぐに海にいける。こんなに海の近くに住み着いた?のは初めて。海はいいねぇ。熱帯魚も見れた。写真はクキージョ。



すごくサイバーシックになったので、意地でもコンピュータを使おうと、制作。島の人たちの顔をどんどん記憶していき、好き勝手しゃべるというような作品。写真の印刷までやりたかった。

p5にfacedetectというライブラリがあって、それをつかったらすぐにできた。ただネットがあまり使えず苦労…。


遠藤さんパラモデル林さん、大野さんなんかといろいろお話できて楽しかったデス。また一緒になれたらいいな~。みなさまwebサイトが存在しないんですね。

0 件のコメント: